ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

光麺 六本木店

f:id:humpback:20150226230152j:plain
f:id:humpback:20150226231603j:plain
お辛いのがお好き。
久々に光麺。いつ以来だろう?っいうぐらい普段のチョイスに出てこない。で、ある日突然食べたくなる。なんとなく時々出てる限定メニューが割と好き。
と言うわけで、行ってみたら辛いヤツいました。「麻辣豚骨麺(マーラートンコツメン)」しかもオプションに倍辛ってのがある。これはオーダーしない訳にはいかない!

光麺名物の全部のせを敢えて外して倍辛。頼んでよかった倍辛。頼まなかったら普通のちょい辛ラーメンだったところが、旨辛ラーメンとなる。不思議。

ただし、吹き出す汗はその後、雨の中少し歩いたにもかかわらずしばらくひきませんでした。
光麺は具がすくえる穴開きレンゲがあるのもちょっと嬉しいです。

次回はいつ行くのかちょっとわからないけれど、またある日突然行くことでしょう。