読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

壱角家 西新宿店

f:id:humpback:20150313221922j:plain
f:id:humpback:20150313221936j:plain
家系ラーメン好きです。麺の硬さや味の濃さ、脂の量など選べるし、ご飯に超あう。スープに浸った海苔でご飯をクルッと巻いて食べるだけで行く価値がある。と、個人的には思っている。だからランチに最適なラーメンなのではなかろうか?と1人考えている。

ただ、気になることもある。家系ラーメンは旨い。でも、すごく旨い店とそうでない店との区別があんまりできてないかもしれない。20代の頃はよく食べたけど、まぁここ10年ぐらいはそんなに食べてないからお店のことを忘れちゃったってのもあるんだと思うが…。
旨い家系ラーメン店教えてください。ただし、東京の六本木〜新宿〜調布周辺に限るw

で、今週はラーメン食べてないなー。と新宿をフラフラしてて入った壱角家。
後で調べたらチェーン店らしい(まぁ横浜家系が新宿にある時点でチェーンだよね)。

塩ラーメンを頼む。味はやっぱり期待通りの味。悪くないけど、いやまたこれは来週も絶対こよう!というわけでもなく。一定のレベルはクリアできていふのではないでしょうか?

家系ラーメンは並でも味が濃いので割とお腹もいっぱいになるね。あと、年齢もあるのでオーダー時に“硬め濃いめ多め”とはいかず、“硬め普通普通”だったりするところは一定の寂しさも感じる。