読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

得製つけ麺@風雲児

f:id:humpback:20150326011150j:plain
f:id:humpback:20150326011202j:plain
いま新宿で食べておくべきつけ麺○○選とかに必ず出てくる風雲児へ。

まずは並ぶ。20:10頃到着で店外に20人強。ってことは店内にも結構並んでることが予測される。で、着丼20:40ごろ(あくまでもおいらの腹時計的な何か調べ)。
行列の割に着丼までの案外がそれなりに早い。

麺は今時流行りの太麺と比較すると気持ち細麺タイプ。つけ汁は濃厚。同行者によると、麺の太さとつけ汁の濃さのバランスが絶妙とのこと。このつけ汁で太麺だとお腹いっぱい感が強くなりすぎると。

なるほどー。と程よい解説を聞きながらもわしわし食べる。確かに食べ終わった後のスープ割を結構足してもスープの濃さと旨さは強烈。

後、店長はイケメンだけど超丁寧だし気づかいもバツグン。食べ遅れて後から出てきた女子の同行者が、お店を出るときに狭い店内を移動してたら店長が「そこ通られるのでカバン引いてくださーい」と並んでいるお客さんに声かけて道作ってくれたと。どおりで女子同士で来ているお客さんもそれなりにいて、女子にも人気のお店なんだなーと再認識。

行列もすごいのでなかなか行けないけど、また行きたいお店のひとつではある。