読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

豚骨醤油らーめん@横浜家系らーめん 調布道場

f:id:humpback:20150401081255j:plain
f:id:humpback:20150401081358j:plain
調布にもラーメン屋が増えてきてる。と言うわけでさっそくでもないけれど、家系ラーメンの調布道場へ(家系ラーメンなのに家がつかないんだ…)。
 
なんだか隣もガッツリ系のラーメン屋のようで、一瞬悩むもまー家系のお店の方へ。
※9/25追記:隣のお店も行ってみた(ファイヤー味噌並盛り3辛@郎郎郎 - ラーメン食べ歩記
 
券売機の一番左上のポジションに陣取るベーシックな豚骨醤油をオーダー。
座ったのは入口近くのカウンター。目の前は厨房とガラスの仕切りがあって2席ぐらい右の席だとガラスの仕切りも途切れててカウンターと厨房でやりとりができる。店内には案内したり丼を上げ下げする店員さんもいる。
 
なんで、こんな店内の様子を書いたかっつーと、オーダーしたラーメンがそのカウンターと厨房がやりとりできる小窓から出されてきたうえに、店員さんが運ぶわけではなく、自分で少し移動して取りに行くという行為が発生して違和感を覚えてしまったのだった。
 
え?ここ、おれカウンターから立って取りに行くの???とセルフなのか???
他の席は店内にいる店員さんが運んでるのに…。
 
 
ま、気を取り直して食べ始める。
スープが熱い熱い。飲めないw
あと心なしか麺が短い気が…。これは食べやすく麺が短くなってるのか?でもラーメンの麺をズルズルすする楽しさがこの麺では感じられないんじゃないか???
 
味に関しては普通でも濃い目の味なのでライス50円でお代わり自由という唄い文句も納得はできる。
 
好みに関して言うと、ま、オープンして間もないし、オペレーションも味もその分こなれてないだろうから、またしばらく間を空けてからこようかな。という感じのお店だったのでした。
ま、冒頭にも書いたけど調布駅周辺にパラパラとラーメン屋がオープンしてるので、も少し数軒回ってみようかな。