読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

えびとまとつけ麺、玉子肉全部入大盛り@五ノ神製作所

f:id:humpback:20150409125043j:plain
f:id:humpback:20150409125055j:plain
日本人は海老好きですよね。おいらも好きです。あの濃厚な味と香ばしさたまりません。

そんな訳で新宿近辺で早い時間にランチタイムが取れたので海老のつけ麺で有名な五ノ神製作所行ってきました。

お店に着いたのが11:30過ぎ、店外の行列はボチボチ。店外に並んでるときからお店からはなんとも言えない海老の香り。よいです。

まぁなかなか来れないからと、とまとえびつけ麺で玉子や肉も入れて麺も大盛り。麺、後からみたら大盛りは700gでした。はい、食べ過ぎ。

ところで、海老を大絶賛したんですが、個人的に食べ慣れてないので実は香ばし過ぎて飽きがちなんですよね。

ま、トマトだからそこはなんとかなるかなと思ってトマトにしたんですけどね。出てきた麺の片隅にたっぷりのバジルペーストが乗ってるんですよね。ま、トマトにバジルはあうしね、ぐらいで思っていたらこれがとんでもない。

麺にちょろっとバジルペーストがくっついたままつけダレに入れるじゃないですか、そしてタレを絡めてズルズルと麺を啜るとですね。
  1. 海老がグワーーーーッときて
  2. トマトがその後をドッセイ!と追いかけてくるんですけど、
  3. さらにバジルがささーっと濃厚な口の中をサッパリ爽やかにしてくれるんですよ!
これはすごい。なんだかつけ麺でこの感動はナニってぐらいですよ。ホンッットに。

いやー、大盛りやっぱり多すぎたかわー。とか最初に思ったんですが、ズルズルズルズルズルズルズルズルと勢いに任せてモノ言わずに食べ切ってしまいました。

また、ちょっぴり残ったスープにスープ割をお願いするとスープに新たにバジルも追加してくれて新たな味でサッパリできました。

こりゃまた来たいな。

ところで五ノ神製作所って大久保にもあるのね。大久保ならいけるかなー?
f:id:humpback:20150409131147j:plain