ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

キャベツラーメン@武蔵屋 稲田堤店

f:id:humpback:20150413224402j:plain
f:id:humpback:20150413224416j:plain
ここんところ続けて家系ラーメンに行く機会があるみたい。ほんと偶然なんだけど。

という訳で稲田堤にある武蔵屋に初めて入店。

どれにしようかなー。と、悩んでたら目に入ったキャベツラーメン。ほうれん草以外にも野菜あるのいいかーと思ってオーダー。

出てきたラーメンはここ最近、家系は濃いなーと思ってたんだけど、濃くなく割とサッパリ目。でもってキャベツがよい!すんごくよい!あってる!なんてあってるんだ!ステキ!と言う感じ。
なんか家系で今後もキャベツ入ってたら迷わずオーダーする。そんな体験をいただきました。

ま、何か意見するとすれば麺は硬めを頼んだけど、もーちょっとゴワゴワしてたらいいなー。という感じ(ナニ上から目線なんだ)。

家系ラーメンにキャベツは合う!もしかしたら武蔵屋だけかも知れないけれど。と思いながら帰宅の途につくのであった。