ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

調布で家系ラーメン@夢走家

f:id:humpback:20150425014109j:image
f:id:humpback:20150425014118j:image
最近、調布に新しいラーメン店がラッシュでオープンしてるような気がする。で、今日は時間があったので、つけ麺や竹屋へ行こうとしたらお休み。
そのすぐそばに去年の暮れにオープンしたらしいお店を発見!

ま、取りあえず入ってみようと挑戦。
メニューはラーメンにトッピングと麺の太さを選ぶのみ。実はこの時点でどんなラーメンかさっぱりわかってなかったんだけど、ほうれん草、辛い味噌、ニンニクがテーブルに乗っている。もしや?と思ったらやはり最近当たる家系のお店でした。
確かに店名も夢走「家」って書いてあるしね。

スープは醤油ではなくクリーミー系な豚骨。味良し!麺も硬麺で良し!
これはちょっと前に稲田堤の武蔵屋でいただいたキャベツラーメンとは違うけど、イケる家系ラーメンかな。

メニューが少ないのとすぐ側によく行く台湾料理屋があるのでどこまで寄れるかわからないけど、行っても良いかなというお店なのでした。