読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

チャーシューつけ麺@めんや参◯伍

f:id:humpback:20150516113646j:image
f:id:humpback:20150516113658j:image
GWもすっかり終わって一週間。気分はダレ気味。ブログもダレ気味。これはよくない。

ということで、めんや参◯伍へつけ麺を食べに行く。行くって言っても、実際には数日前に食べていて、食べた日にブログ書けてないだけなんですけどね。とどうでもいいことで最近は中身を埋める。いや最近じゃなく最初っからそーじゃんという話なんだけど、その辺はあまり誰も気にしてないだろうし(気にしてないならわざわざ書くまでもないだろうが…)。

で、参◯伍なんだけど、オープン当初は旨いつけ麺屋ということで、雑誌に載ったりしてたはずなんだけど、すっかり参◯伍ラーメンのファンになってしまい、つけ麺のことを忘れてしまっていたので、今回は初志貫徹のつもりでつけ麺。ボリューム的に寂しいかもと感じることがあったので、チャーシューつけ麺の食券を購入する。悪い予想はなぜだか当たる。出てきた麺をみたらボリュームがちょっとね。チャーシューにしといて正解だ!
※参◯伍でつけ麺食べるときは大盛りにしようね。

久々のお味はよい!ただ、やっぱり参◯伍ラーメンに慣れちゃうとあっちが食べたくなる。
うーん。やっぱりここは参◯伍ラーメンなのかもしてれない。
あ、100円で追加できる辛味は辛いだけじゃなく、ゆず?も入っててさっぱりといただける。辛いの好きなら参◯伍ラーメンにも追加したい。