読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特製とり煮込みそば@香妃園

f:id:humpback:20150528221435j:image
f:id:humpback:20150528221444j:image
ラーメン食べてないわけではなく、単にブログを書くのが遅れてしまっている夏日が続く今日この頃、みなさま体調いかがでしょうか?

この暑い中、でもオフィスは冷房が効いていて長袖シャツが離せません。

そんな訳で、外が暑くとも冷房で冷えきった身体を温めるべく、熱いラーメンを食べに今日もせっせと灼熱の外へランチに出かけましたよ。

今日は初めて名前を聞くと「コーヒー園?」と聞き返してしまう知っている人は知っている「香妃園」で懐かしい人は懐かしいあの「特製とり煮込みそば」なのである。

香妃園は中華料理店だし、中華もうまい。でもなぜだかとり煮込みそばとカレーが有名という謎なお店でもある。そして六本木でよく遊ばれる方々に割と有名?だったりするお店である。で、たまには中華でも!と思うんだけど、いくとついついとり煮込みそばをオーダーしてしまう(この前つい麻婆豆腐食べちゃったけど)。

なんだろう、この白濁した塩味のトリダシスープとツルツル麺。
普通のラーメンともちょっと違うこの味。病み付きになってしまう。

何度食べてもそうだけど、今日もやっぱり旨かった!


ところで特製とり煮込みそば。行くたびに値段が上がっている気がしないでもない。今日は1300円+消費税なのである。