読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

呑み屋として使いたい@渋谷三丁目らあめん

f:id:humpback:20150613085404j:image
f:id:humpback:20150613085424j:image
ラーメン屋で呑めたらサイコーですよね。麺の上の具材をアテに酒を呑む。最後はラーメンまで食べちゃう。お疲れビールから〆のラーメンまで一軒でまかなえてリーズナブル。言うことないじゃん。

そんなラーメン屋が渋谷三丁目にあると聞いて行ってきました。その名も「渋谷三丁目らあめん」ってそのまんまやん!

店内は4人がけと2人がけのカウンターと4人がけのテーブル席が2つ。みんな飲んでる。店内に入れない客に対して、店員さんがどこからかベニヤ板を持ち出してビールケースと即席テーブルを作っちゃう。これからの季節外で飲むのも気持ちよさそう。
f:id:humpback:20150617090636j:image
まぁビールも進みますわな。

ただ、この形態のお店で最近の悩みはツマミと酒で満足してしまい、〆のラーメンまでたどり着けない。
流石に初来店でラーメン食べないのもなんなので、最後にはキチンとラーメン食べて帰りましたよ。あー、腹一杯。