読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

虎嘯ジャーク坦々つけ麺@麺屋武蔵 虎嘯

f:id:humpback:20150702082053j:image
f:id:humpback:20150702082128j:image
もしかしたらここ最近で一番登場回数が多いかもしれない麺屋武蔵 虎嘯である。

前回らーめんもいいなーと少し感動したのだけれど、今回はもう一度つけ麺である。しかもジャーク坦々つけ麺という邪悪なの?と考えてしまうネーミング。
ジャークってなんだろう?とわざわざ検索したらジャマイカあたりでよく使われる辛いスパイスとのこと。あぁ、なるほどジャークチキンとか確かに食べたことあるかも。辛いってほどの印象がないのは辛さに麻痺してるんだろうな。おれ…。

ま、気を取り直してジャーク坦々つけ麺。あ、坦々もついてるから四川的辛さもミックスされてるのかな?

最近ちょっと残りの人生と子どもの年齢を考えて、つい大盛りは避けてしまう弱気の中盛りw

味の方は、辛さの評価はおいといて、大変美味しゅうございました。ネギとかあるとスープのこってり感もピリリと引き締まってよいですね。

と、ボリューム的に物足りなさを残したままお店を出るのであった。