読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

らすたらーめん@らすた代々木店

f:id:humpback:20150811223815j:image
代々木にある家系ラーメンらすたへ。家系ラーメンって看板には書かれてないから初めて行った時は出てくるまで家系とも思ってなかったのでちょっとビックリ。
しかも、オススメのらすたらーめんって全く中身が見えないのよねw

f:id:humpback:20150811223754j:image
ちょいと海苔をズラすとデカめのチャーシューが覗いてくる。いや覗いてるのはこっちか。
来店はしばらくぶり。なぜならお店閉まるのが結構早くて何度か入れなかった過去を持つのと駅からちょっと歩くのでチャレンジして閉店していたらモチベーションの持って行く方向が見つからないのよね。

でも、ありつけたら旨し。いつのまにやらつけ麺と混ぜそば的なメニューも増えてた。でも久々なのでやっぱりらすたらーめんを。
しかも、硬め、濃いめ、多めというお前歳考えろよというオーダー。まぁ割とさっぱりいただけた気がするのはきっと夏の暑さで身体から塩分が抜けてるからなのよね。きっと。

家系として好みはあるんだろうけど、おいらは結構好きな味なのでした。うん、また時間おいて行こう。