読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ど肉台湾まぜそば@麺屋はなび

f:id:humpback:20150814080220j:image
f:id:humpback:20150814073026j:image
このブログが今月も100PV突破だそうです。それもこれもみなさまのおかげでございます。
ありがとうございます。感謝の念しかございません。

そんな訳で本日も書かせていただきます。
今日はなんと(なんとってこともないけど)、隠れファンは割といる。台湾まぜそばで有名な麺屋はなびでございます。

ここは過去はなびの大ファンに連れて行ってもらって食べたところ大変旨いんだけど、新宿駅から信じられないぐらい遠かったのと、連れられて歩いたのでまったく道を覚えておらず、行きたいけどひとりで行くにはかなり億劫にならざるを得ないお店として自分の中にインプットされているお店でした。

で、今回はまったく別のはなびファンからいくけどどう?と誘われたので「行く!」と言う至極シンプルな理由でまた来店するチャンスが訪れたのでありました。
今回は諸事情もありタクシーでお店に横付けするという殿さま的な手法で来店したので結局また道を覚えることは叶いませんがw
ただ今回、駅でいうと新宿駅より新大久保の駅の方が近いという新たな情報も得られたのでもしかしたら今後ひとりで来店するという大人的対応の道も少し開かれたやもしれません。

で、ここのまぜそば、初めて連れて行ってくれた方のウンチクによると、店主は最初はピリ辛で美味しい台湾ラーメンを作ろうとしてたらしいんだけど、なかなかうまくできず来る日も来る日も失敗(らしい)麺を食べ続けているうちこれ旨いじゃんってことで商品化されたんだそうです。なかなか麺まで行かないw


ようやくまぜそばですが、オーダーしたのはど肉入り(ど肉ってどんな意味なんだろうか?)の並。いや麺の量、多いと思いますよ。ランチでの来店なので泣く泣くのニンニク抜き。ど肉たっぷりだと喰いでがあるある。
追いメシも頼んで最後まで楽しめました。やっぱり旨いわー。


やっぱりニンニクあった方がいいなー。今度は夜に…。




ところでコンビニでこんなのありました。
f:id:humpback:20150814080055j:image
f:id:humpback:20150814080101j:image

どんな味なんだろうか?