ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

煮干肉そば@麺や 七彩

f:id:humpback:20150911221330j:image
f:id:humpback:20150911221340j:image
最近、煮干系を食べる機会が何かと多い気がする。そして、どこも旨い。なんだろう今は煮干しのターンなんだろうか?それとも単純においらが煮干し付いてるんだろうか?
しかし、旨いな煮干し。

そんな訳でしばらく前のR部(会社同僚たちとのラーメン同好会)の集いに参加できなかったので、時間を少しあけて七彩を訪問。八丁堀店はオーダーしてから麺を打つという異色のお店。R部のメンバーが訪れたあと、某ネットサイトに載ったため、行列ができてるのかと思いきや、列はぼちぼちな感じ。
30分も待たずに食べられたんじゃなかろうか?

でもって煮干肉そば。煮干部分はほんと旨い。よいスープ。荒々しくも上品な感じがしないでもない。でもって上に乗ってる肉がローストポークと焼豚という2種類の肉。どっちも旨くてこりゃ楽しい。

中々、八丁堀まで行く機会はないんだけど、また来たいなーと思わせるよきお店でした。