読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

まぜそば@三田製麺所 六本木店

f:id:humpback:20151006235709j:image
f:id:humpback:20151006235729j:image
三田製麺所のまぜそば。新宿西口店で出会った旨いまぜそばまぜそば@三田製麺所 新宿西口店 - ラーメン食べ歩記」。六本木店でもやってたらこりゃ食っちゃうな。と言ってから数日後。やってたので食べてきました。

ランチなのでニンニク抜き。

なんだろうこの自主規制。ここでニンニクを入れたら旨いのに…。わかっているけど、午後からも仕事があると規制しちゃう。店員さんも知ってか知らずか「ニンニク入れますか?」と確認してくる。
いつの日か「ニンニクたっぷり!」と答えてみたい。

で、新宿で出会ったときのことなどすっかり忘れて大盛りでオーダー。
はっきり言って多いっすよ。麺食い終わったあとにまぜめし入れるんですけど、その頃にはすっかりタレもなくなんだか丼をキレイにするだけの寂しい米と感じてしまう…。
あとから聞いたらオーダーしたらタレとか入れてくれるんじゃないかと(つけダレが足りなくなったときは足してくれるらしい。それすら知らなかったぜ!)。ま、そんなことも知らずに大盛りをなんとかこなして帰社するのであった。