読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン@麺劇場 玄瑛 六本木店

f:id:humpback:20151030225926j:image
f:id:humpback:20151030225947j:image
さて、テレビでおなじみ(?)というか僕はテレビでしか見たことのない有名な麺劇場 玄瑛が六本木へ進出したらしい。と言う情報をランチを誘ったら既に弁当を食べ終わっていた会社の麺好きより入手。調べてみたら会社から結構近いらしい。
しかも、知られてないのか空いてるらしい。となると行くという選択肢しか見つからないのでYahoo!地図アプリ片手にお店を探す。

ありました、しかも結構会社に近い。

ほんとに今日オープンしたばかりらしく、メニューは「XO醤薫イベリコ豚の玄瑛流ラーメン」一択のみ。しかも大盛りというのもまだないらしい。

ま、悩まなく済むのでその一択をオーダー。

本店をかなり小さく狭くしたこともあるんだろうけど、調理場に向かって座る様に設置されたテーブルはテレビでみたことのあるお店の配置を彷彿させる。うーむ。さすが劇場。なぜ劇場?

着丼した丼の大きさをみてこれでは15時のオヤツまでもたないと不安感がこみ上げてくる。

麺は美味かったっす。イベリコ豚もワインで漬けたと店員さんが、他のお客さんに説明しているのに頷けるほど、酒に使った肉という感じ(美味しかったけどね)。

スープの底に海老だとかなんだとか美味しいのが沈殿してので混ぜ混ぜしながら食べてねー。と言われた通り底に溜まった旨味もよいです。

思った以上に堪能できたけど、もーちょいボリューム欲しいなぁ〜と思いつつお店を後にしたのであった。

まだ、Yahoo!ロコにもページがないのでひとまず食べログのURL貼っときます!



ちなみにオープン日は10/30と記しておく。