読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ラーメン@せい家 梅ヶ丘店

f:id:humpback:20151231152531j:image
f:id:humpback:20151231152545j:image
さて2015年もいよいよ残り数時間。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
早めの冬休みをいただき、家族とのんびり過ごすつもりが子どもが風邪引いて連日病院へ行ったりと、バタバタした日々を過ごして気がつくと大晦日。ま、子どもも復調してきて無事年は越せそうです。
と、相変わらずいらんこと書いてラーメンの話が始まらない。いつものことです。
そんなバタバタな日々を送っているとラーメンを食べ納めるチャンスがなく、今年は前回の煮干神(純煮干中華そば@煮干神 - ラーメン食べ歩記)で終わりかなーと思っていた矢先。ちょいチャンスができたので食べてきました!

行ったのは超久しぶり。もう何年振りなんだろう?
という梅ヶ丘のせい家。確かラーメン500円だったよなー。と思うもメニューにないwwいろんなセットやのせたものメニューばかり(メニューにはないけど、ラーメンは500円でした)。

ま、いいか。と思いラーメンとオーダー。
久々なのであえてノーマル食べたくなり、特に硬さも濃さも量も指定せず。

なんだろう、久々に食べたせい家のラーメン。個人的にホッとする。結構好みの味でございます。

また来たいなーと思いつつ、梅ヶ丘はもうなかなか来ないしなー。と寂しさも感じながら去るのであった。


追伸:このブログを覗いていただきありがとうございます。2016年もみなさまにとってよい年になりますように。