読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

醤油スペシャル@香月 六本木

f:id:humpback:20160123001247j:image
f:id:humpback:20160123001301j:image
「おい、香月が六本木にできるらしいけど、知ってる?」
部長から声をかけられ、「あ、あの香月ですか?」と、ほぼ同世代には名前で伝わるほどのらーめん店「香月」それがなんと六本木にオープンしたらしい。

かつて一世をどこまで風靡したのかはわからないけれど、背脂ちゃっちゃ系の代名詞とも言えるお店。いやーーー、学生のころは恵比寿のお店によく行ったなー。もう20年も前なのかー(涙)。
調べてみたら恵比寿のお店もとっくの昔に閉店してたんだね。

ってことで、さっそく行ってみた。
 f:id:humpback:20160123002621j:image
もう看板がザッツ香月でノスタルジーw
f:id:humpback:20160123002653j:image
なんと、エグザイルのタカヒロから花が。

いただいたのは、海苔やらチャーシューやら煮卵やらがたくさん入っている醤油スペシャル。

香月か…。もう何もかも懐かしい…。

って無駄にテンション上がってますが、当時と同じ背脂ちゃっちゃ系で、麺もすごく昭和!
当時は濃い味だったはずなのに、この時代だとさっぱりと感じるのも食べる側の年齢にとっては非常にグーw

いやぁノスタルジーを感じつつも楽しく美味しくいただけました。

また来よう。いつまでもあってね。

まだ、Yahoo!ロコに無いようなので、六本木経済新聞で…