読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

にぼ台湾まぜそば@煮干神

f:id:humpback:20160209233109j:image
f:id:humpback:20160209233119j:image
もう2月も1/3ぐらい終わろうとしているある日。はてなブログを起動したらお知らせが…。

今月のブログのPVが100PVを超えました。

え?えええええ?
まだ、2月8日だぞ!今月始まったばかりだそ!
って俺今月まだ2杯しか喰ってないぞ…。
えええええ?

なんだかブログを覗きに来てくださった方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こんなラーメン記録というよりそれに勝手に絡めた日常日記なんて本数があるならまだしも、なんにもないのに100人もの方が来てくださってるなんて…。うーむ…。

ということで、慌ててラーメンを食べに行く。
昨日今日は東京も寒かった。ラーメンったらタイミング的によいね!

だのに、行った先でオーダーしたのは台湾まぜそば……。
濃厚煮干と悩みに悩みつつも、やっぱり台湾まぜそば一択。寒いからそーとースープのあるラーメンに惹かれたんだけど、初志貫徹しないとな、と。


で、でてきたのが冒頭の写真のまぜそば
もうラーメンにしなかったことを後悔させるぞ!ってぐらい煮干プンプン。なんだか煮干ラーメン食べたくなる。

ところがっ、、、さーまぜようと思ったら麺が細いのである。こっこれは!

(写真撮り忘れ…)


いやー、普通のラーメンの麺でしたね。
まぜそばってのなら最低中太麺でタレだかなんだかとかき混ぜてミンチやらニラやらネギやらといい感じにまざってなんぼじゃね?




……。おいしくいただきました。
ま、追いメシも忘れられてたけどでてきたし、煮干魚粉たっぷりで味も濃くありかな?とは思ったけど、、、次回はぜひ濃厚ラーメンを食べに来たい!

そして台湾まぜそばは、はなび(ど肉台湾まぜそば@麺屋 はなび - ラーメン食べ歩記)へ行きたい!と強く願ったのであった。