読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

麻婆麺@四川菜 龍滕

f:id:humpback:20160212205933j:image
f:id:humpback:20160212205947j:image
最近昼メシを食べると眠くなるので、昼メシ食べるのやめたらどうか?と思い今年に入ってから昼メシを極力抑えるような生活をしている。お腹グーグー鳴っちゃうんだけどね。

ま、だからラーメン率というかそもそものランチ写真がゲキ減りしている。おかげでお腹はグーグーなるもののの、眠くなる現象は明らかに減った。ついでにランチ食べなくなったらお金を使わないってことにも気がついたし、少しだけ体重も減った(気がする)。
ただ、ランチで外をふらふらしないから歩数計が稼げなくなってもいたww

まぁ、とはいえ全く食べないのか?と言われたらそうでもなく、ランチに誘われたら行くようにはしている。

ってことで、誘われたので久々に龍滕(ロンタン)へ。ここは四川の辛い料理が旨いので麺というより丼やらチャーハンやらを食べてたんだけど、ご飯食べるとますます眠くなる法則を知ってしまったいま。食べるのは麺。しかも大盛りにしないw

で、山椒が効きまくってピリピリする麻婆麺をオーダー。うん、麻婆旨い。唐辛子の辛さもいいけど、山椒のピリピリ感もよいよねー。ごちそうさま。


おかげで午後はずーっと眠気と戦いながら過ごしたのであった。