読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

キクラゲラーメン+煮玉子@江川亭

f:id:humpback:20160218231454j:image
f:id:humpback:20160218231509j:image
f:id:humpback:20160218231517j:image
本日は調布市サッカー連盟の新5年生のトレセン選考会。ま、いまの4年生は関係ないんだけど、来年は関係しそうなので時間を作って見に行く。
ただ、サッカーの話はここまでw

寒いので帰り道にラーメンを!ってことで西調布にある江川亭へ。

駅で説明すると調布駅のひとつ府中よりの西調布駅が近い。ただ、このブログで西調布ってタグ作っても他にタグ付けするラーメン店はおそらくない。という理由でタグは調布のまま。混乱するほど店が出来たらそこでまた考えましょう!
※いかにも関係者と合議の上に見えなくもないけど、上記は17秒程度でひとりで考えました。

相変わらず、どうでもいい話で埋めてしまう…。

ま、気を取り直してキクラゲラーメン。ランチに中華店へ行った際、キクラゲ炒めを食べていた同僚が非常に美味しそうだったので(俺が食べた回鍋肉も旨かったけどね)、キクラゲラーメン。すまん、大した意味はなかった…。

しかも、ここはデフォルトのラーメンにすでに二玉子が半個入っているので、二玉子付けると1.5個という不思議なバランスになってしまう(これ、前もどこかで書いてた気がする)。

なお、本日は生ビールのお供に珍しく餃子をオーダー。これはこれで面白いな。っと……。

あと、唐辛子の粉のようなのがあったので、ラーメンを二口ずつ食べたら混ぜるというチャレンジを!
これドンドン辛くなって美味しい!
次回は辛い粉をドボドボと入れて楽しみたい!