読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

かれーつけ麺@かれー麺 実乃和 六本木店

f:id:humpback:20160303003413j:image
実乃和のかれー麺が大好きです。しかも激辛。
もうときどき無性に食べたくなっていても立ってもいられるないという状況になるぐらい。去年は残念ながら二桁は通ってないけれど、それに近い回数通ってたらしい。

ただ、そんなに通っても食べるのはほぼ、赤いかれー麺一択(激辛とそうでないことはあるけれど)。
そーすると、同じ店の同じメニューは食べてもブログに書かない!と決めた手前食べ辛い。ま、食べても書かなきゃいいんだけど、なるべく書くという矛盾する目標も立ててしまったのでなかなか難しい。

そこでかれーつけ麺の登場!
f:id:humpback:20160303005909j:image
ま、前回行ったときに、かれーつけ麺食べてた人がいて旨そうだったし。というのがブログ書く以外のモチベーションにもなってます。はい。

で、食べてみた感想。

よい!
結構よい!
かれー麺とはまた違ってよい!

かれー麺はモチモチした麺がトロッとしたスープとからまって非常に食感良く食べられる。ところがつけ麺となると冷水で〆てるからか少しゴワッとしていてゴリゴリと喉にくる、この喉ごしサイコー!かもしれない。

つけ麺の麺自体は昔風の割と中太にはちょっと届かない麺(風雲児ややすべえみたいな感じ)。そこもまたよいのかもしれない。

実乃和。まだまだ侮れない。