読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ラーメン@ホープ軒

f:id:humpback:20160329000117j:image
f:id:humpback:20160329000127j:image
雨の中(雷も鳴ってたが)東京体育館フットサルコートでフットサル。うむ。なかなかフットサルを続けてやってられている。すごいぞ、おれ。
ところで、この時期の雨はまだまだ冬の雨。結構寒いぞ。

という訳で、フットサルが終わったあと寒いからラーメン。風邪ひいちゃうとよくないしね。

で、お店はというと近くに日高屋があったにも関わらず頑張って歩いてホープ軒!何年振りだろ?
人数も6人と多めだったので、食券を買ったら一階のおじさんに渡して二階へ。
ラーメンを待ちながらビールを飲みつつ楽しい会話。ひとまずは、あったかい屋内なので話は弾む。

ラーメンが着丼!しかし、固めや脂多めのオーダーを忘れてたので、ノーマルラーメン。ま、それもよいか。
スープは熱いんだけど、もうそれかひたすら心地よい。うまいうまいと皆ものも言わずに食べきる(いや、結構しゃべったかな?いろいろ)

太めの麺、乳化したスープ。どれもみな懐かしい…。もちろん、懐かしさの中に旨さはちゃんと残っていると思うんだけどなー。

運動して、メシ食って、そりゃ帰りの電車が眠いはずだ…