読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

久米島味噌もやしそば&ソーキそば@楽園食堂 うるま島

f:id:humpback:20160509223453j:image

https://www.instagram.com/p/BFDQWqbR2BU/

さて、夢のような10連休のGWも子どものサッカー漬けで終わってしまいましたが、実はその間にラーメンは食べており。はい、すっかりサボっておりました。

っても一軒行っただけね。しかも沖縄ソバ。これはラーメンと言って良いのか微妙だけど、書いちゃう!

場所は調布にできた新しい沖縄そば屋さん(西調布にあったお店が移転したらいしい)。気になってるけど、店仕舞いが22時って都心で働く者にはちょっと辛い。

ちょっとした合間を見つけて、かみさんと来店(1人で二杯食ったわけじゃないよ!w)

で、オーダーしたのは基本のソーキそばとオリジナル沖縄そばという名に迷うも、旨そうなので久米島味噌もやしそばの2品。

久米島味噌もやしそばは、玄米とラー卵の雑炊セットもオーダー。2人もいるしそれぐらいペロリとたべちゃうだろうと思ったところ。ボリュームがちょっとすごい。まず、もやし喰っても喰ってももやしが減らない。スープは黒ごまも効いててちょっとクリーミーな担々麺っぽい。味噌も旨ー。

ただ、わしわし食べても麺まで行きつけない。そこへ、玄米がドンブリ飯で登場。ちょっとマジやばい量w無理だこれ、腹ペコでも食えそうにない。

でも旨いので、次回からは単品でオーダーすることを心に誓う。

f:id:humpback:20160509223535j:image

https://www.instagram.com/p/BFDTLJ7R2Ga/

続いてソーキそば。これはこれであっさりしてる中でもソーキの甘みとかがとてつもなくよい。ステキ!〆に食べたい一杯ですね。

これとミニなんとか丼とかなら食べられそう。

とはいえ、かみさんと苦しい苦しいと言いながらなんとか二杯食べきりました。

軽いツマミと泡盛があるから今度はそっち方面かなー。


楽園食堂うるま島 [東京都調布市布田/沖縄そば]の店舗情報 - Yahoo!ロコ