ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

酸辣湯麺@四川菜 龍滕

f:id:humpback:20160516222442j:image

https://www.instagram.com/p/BFc-9YrR2FO/

久々の龍滕にて、酸辣湯麺。激辛ってこともないけど、結構辛目なので激辛タグを。

で、辛いんだけど、酸っぱい。酸っぱいし辛い。どっちが特徴?って聞かれたらどっちも!と答えるぐらいに酸っぱくて辛い。

しかも、並の酸っぱさでも、辛さでもない。かなり酸っぱいし、結構辛い。 

しかも熱々。出てきたときは沸々とアンの下からマグマかっ!ってぐらいブクブクしている。

これはもう食欲が落ちてくる夏とか汗かきながらワシワシ食べたら元気も出てきそう。いやきっと出る!

そんな感じの酸辣湯麺なのでした。

四川菜 龍滕 [東京都港区赤坂/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ