ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

冷やしかれー麺@かれー麺 実之和 六本木店

f:id:humpback:20160523212251j:image

https://www.instagram.com/p/BFvGPrLx2K5/

実之和へ通い始めてかれこれ何年だろう?何年も行くにも関わらずオーダーはほとんど、かれー麺と赤いかれー麺のどちらか(ここ最近は激辛しか食べないというぐらい徹底してかれー麺)。

ところで、しばらく前にかれーつけ麺を同僚が美味しそうに食べてるのをみて、かれーつけ麺を食べてみる(かれーつけ麺@かれー麺 実乃和 六本木店 - ラーメン食べ歩記)。そしたらコレが旨い!

食わず嫌いだったわけではないけど、赤いかれー麺を愛しすぎてほかのを食べなかったのは事実。こりゃ他のも食べないと。ってことで、今日は冷やしかれー麺(並)。

ちょっと、冷たいまぜそばちっく。つけ麺のときのようなインパクトはないんだけど、悪くはない。美味しいんだけど、やっぱり個人的にはこれなら普通のかれー麺でよいかな?

サービスライスももらったので、まぜそば風にしてみる。

f:id:humpback:20160523212918j:image

お、おぅ見た目にもちょっとね…。

ってことなので、次回は赤いのかつけ麺をもう一度かな。


かれー麺実之和 六本木店 [東京都港区六本木/鍋料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ