読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

醤油@柴崎亭

らーめん 京王線 つつじヶ丘

f:id:humpback:20160609112421j:image

https://www.instagram.com/p/BGaqN0JR2P9/

ラーメンが一杯500円といまどきワンコイン設定。でも、美味いらしい。そして行列店らしい。しかも京王線沿線で帰り道。割と遅くまで営業してる。

と、好条件が揃っているにも関わらず、新宿から特急で帰ってしまう者としては実はそこそこハードルが高い柴崎亭。

別の予定があって午前半休で寄る余裕ができたのでようやく来店。

オープンは11:00〜。まちょっと待つけどよいかと10:30過ぎにはお店に到着。すでに1人並んでいる。お店前のベンチに腰掛けて待つことしばらく、気がつくと7人ぐらい並んでた。その頃オープン。

塩煮干しってのもあったんだけど、ベーシックな醤油を並で(ほんと500円だ!)。

出てきたラーメンは澄み切ってて美しい。味もあっさりしててよい。あまり煮干しっぽさはなく、ピリッとした感じは生姜っぽくもあるけど、どうなんだろう?

今度は塩煮干しを食べてみたい。

柴崎亭 [東京都調布市西つつじケ丘]の詳細情報 - Yahoo!ロコ