読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

辛つけめん、あつもり大@つけめん TETSU 六本木ヒルズ

f:id:humpback:20160618020201j:image

https://www.instagram.com/p/BGvYidyR2F7/

Instagramよく使ってるんですが、これまでずーーーーっと正方形の写真しかアップできないんだと思い込んでたら、実は長方形もアップできるし、それはもうだいぶ前からだという事を知ってかなり落ち込んでいる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

そんな訳で今日は無性につけ麺を貪り食いたくなり、TETSUへ。

ホントは三田製へ行こうかと考えてたんだけど、ホームページ見てたらなんと灼熱が来週より限定スタートってことで、三田製は来週行くことにし、せっかくなので久々にTETSUへ。

そして今日は無茶苦茶暑いにも関わらず、なぜかあつもりをオーダーしてしまった。しかも大盛り。

ただ、出てきたのは並盛り。アレッ?

店員さん曰く、並と間違えて作っちゃっていま差分の大盛り分を茹でてるので、それは別で持ってくると。えーーー、そんなシステムなんだーと感心しつつ、「じゃぁ並でいいですよ!」と言えない自分に悲しみを思いつつ、スルスルっとあっさり食べてしまう。ま、なんとか追加もきたんだけど、それもツルツルっと。

 

アレ?この前まで並盛りで充分って自分で言ってたのに大盛りもツルツルっと行けるだなんて、、、胃は小さくなってなかったのかー。と焦ったんだけど、後ほどお腹が苦しくて無念なお昼。

ところで、お店から出ようとしたら、新たに着席していたおにーさんが、まぜそばをオーダー。なにっ!まぜそばだとぅっと。これは次回も来店するしかないな!っと心に誓ったのであった。

 

TETSU 六本木ヒルズ店 [東京都港区六本木/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ