読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

ど肉台湾まぜそば@麺屋はるか 秋葉原店

f:id:humpback:20160621165751j:image

https://www.instagram.com/p/BG6Hc8lx2Ke/

本日はアキバにて活動。終了後てくてく駅まで歩いている途中でふと既視感ある看板に遭遇。麺屋はるか?ネットでみたらはなびの姉妹店らしい。

本日の活動は終了したことだし、メシ時ではないけれど、これは寄るしかない。ってか寄らない理由が見つからない。

食券で、つい「ど肉台湾まぜそば」をポチってしまう。食い過ぎ…。

でも、今日はもう終了だから普段は泣く泣く諦めるニンニクも当然イリで!お冷を飲んでから、まぜそばをビールで流し込んだらサイコー!ってポップをみつけちゃうなど…。うーん、さすがにビールは控えとくか…。

店内に書かれている通り、ひたすらまぜて、あとはひたすらまぜそばをワシワシといただく。ど肉も追いメシ用に潰す。潰す。潰す。

普段は集中しすぎてつい忘れる昆布酢も入れてみる。旨い。

追いメシまでキッチリと楽しませていただきました。旨いっ!ご馳走でした。 

 

はなびもまた行きたいな。

 

麺屋 はるか 秋葉原店 [東京都千代田区外神田]の詳細情報 - Yahoo!ロコ