読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

灼熱(極限)+三田盛り@三田製麺所 六本木店

 

f:id:humpback:20160708084626j:image

https://www.instagram.com/p/BHgWEECh90f/

なんだよ、また灼熱かよっ!と思われたみなさま。

申し訳ございません。はい、しばらく灼熱が続くかと思われます。だって夏限定なんだもの。

そんな訳で少し写真も変えてみようと三田盛りも追加してみました。

三田盛り。ま、煮玉子、メンマ、チャーシュー、海苔というトッピングがまとめて300円とリーズナブルに提供されているお得な商品です。

ただ、300円プラスすると1000円超えちゃいますので、サラリーマンとしてなかなか手が出にくい商品でもあります。

さて、極限ですが、ふと気になったことが、、、極限の存在は前回の期間限定品のときに知り、うまいうまいとしっかりとハマってしまっているのですが、今年の極限は辛さにだいぶ慣れてきたのか結構イケる!と思っていたのですが、実は最近は大盛りではなく並盛りをオーダーしているため、麺の量は当然少なく、合わせて麺に絡みついてくるつけ汁の摂取量が自然と減っている。すなわち激辛のつけ汁を並盛りだとたくさん食べられない=辛い部分をあまり摂取していないのでは?疑惑。

そのため、汗の量も昨年比2割ほど減となっているやもしれません。

うーむ。次回はちょっと中盛りにして試してみよう。

三田製麺所 六本木店 [東京都港区六本木/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ