ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

濃厚つけ麺(胚芽麺)@道玄坂マンモス

f:id:humpback:20160715194217j:image

https://www.instagram.com/p/BH4O34fgz1l/

さて、用事ができたので久々に渋谷へ。

そして、用事がサクサク終わってしまったので、かねてから行ってみたかった『道玄坂マンモス』へ。

オーダーしたのはいたって普通の濃厚つけ麺。辛つけ麺もあったんだけど、オーソドックスに券売機左上のボタンを押す。麺はせっかくなのでお店がオススメする胚芽麺。 

特にゴワゴワしている訳でもなく、太くて美味しい。

並なんだけど、スープが濃厚で麺に絡みすぎるのであっという間になくなってしまう。うーむ。こんなんで大盛り頼んだらどーなるんだ?って思ってたら、お隣の特盛さんはスープの丼が大きかった。そりゃそうかw

 

なかなか渋谷に出てくる用事はないし、次回来たら別のお店も行きたいだろうし、と悩みつつお店を後に。ごちそうさまでした。

 

道玄坂 マンモス [東京都渋谷区道玄坂/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ