ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

濃厚タンタン麺@東京食品 まる彦(旧千成ラーメン)

f:id:humpback:20160719182546j:image

https://www.instagram.com/p/BIB5GSoAyqX/

さて、食べたいランチが思い浮かばず、暑いからラーメンも避けたいなーと思ったんだけど、結局ラーメンを。

お店は『東京食品 まる彦』(いつの間にまる彦って!)。お店の前にデッカく宣伝してた濃厚タンタン麺をオーダー。

そう言えば、先週も坦々麺食べたなと思ってタグ作っちゃいました。ま、どうでもいい話ですけどね。

 

で、出てきたタンタン麺は濃厚かつクリーミー!

無化調で100%ねりゴマだれなんですって!しかもラー油は自家製。

f:id:humpback:20160719183036j:image

メニューにウリもきっちり載ってました!

そりゃうまいかー。と思いつつモリモリといただきました!

 

坦々麺は辛いだけじゃなく、ゴマも楽しみたい派としては、先日の「ふるめん(たんたんめん@六本木ふるめん - ラーメン食べ歩記)」と同じくちょくちょく通いたい。

※諸事情によりふるめんの記事が新しくなっちゃったんだけど、そこは気にしないでw

六本木らーめん 東京食品 まる彦 [東京都港区赤坂/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ