ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

たんたんめん@六本木ふるめん

f:id:humpback:20160719183628j:image

https://www.instagram.com/p/BHyWEo-hTV6/

やっちまいました。はい。

すっかり書いたつもりが書いてないという、書き忘れ…。なんだかすっかり呆けた人みたいだ…。

いやみたいだじゃなく、呆けてる暑さボケっすかね…ははは。

いやなんだか7月入ってからラーメン少ないなーって思ってたんだけどね。それがまさかの書き忘れ。なんとも…。しかも、本人は書いたつもりでいるもんだから、今日タンタン麺食べたから参照にリンク張ろうとしてようやく気がつくていたらく。

ま、そんな日もあるよねと、勝手に気を取り直して連続だけど書きます!

 

和食の大将がラーメン屋をオープンした。旨いらしい。しかもサイドメニューの穴子丼が素晴らしすぎて本店の和食店まで食べに行ったけど旨かった!

で、その店が今日からたんたんめん提供するから行こう!と会社の同僚からラーメンタグ付けされている身としては和食店に興味がわくけど、まぁひとまずラーメンね。ということで「六本木ふるめん」へ。

 

券売機で買ったチケットを渡すと、たんたんめんオススメですよー。とは、おかみさん?の声

確かに美味い!ゴマの香りがプンプンしててとってもよい!これは美味い。

 

f:id:humpback:20160719184532j:image

パクチーを嫌じゃなければ、と小皿で出してくれたんだけど、これまた合う!すごーい。

 

f:id:humpback:20160719184616j:image

あと、鷹の爪、豆板醤もよい。少しずつ入れて辛さを楽しむらしい。ステキーー!

 

穴子丼はちょっとお高いので今回は諦めるもラーメンクオリティ高いなー。次回は醤油か塩も食べてみたい!

 

ふるめん [東京都港区六本木/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ