ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

東京太つけ麺@一風堂 六本木店

https://www.instagram.com/p/BIWnmEaAkWL/

すっかりご無沙汰してしまっているんだけど、六本木には割と有名なラーメンチェーン店は進出しており、もちろん博多一風堂もあります。

まだまだつけ麺にハマる前は、博多ラーメンが大好きで替玉もハリガネや粉落としのようなバリバリ系が大好きでした。その頃はよく通ったなー一風堂

ま、いまも嫌いじゃないですが、このブログにも登場してないってことは、だいぶ食べてないですね。

そんなある日(今日だけど)、なんとなく店の前を通りがかったら、期間限定でつけ麺やってます。しかも太いっす!という張り紙が!

f:id:humpback:20160727210238j:image 

これは店内のメニューね。

そりゃ行くしかないかと来店。さっそくオーダー(もちろん並)。

麺は昨今のつけ麺に比べたらあんまり太くないかな(同じく期間限定でやってる博多つけ麺という比較すると太いってことみたいです)。ただ、ツルツル感はしっかりしてて、のど越しがよいっす!

ふむ。ツルツルつけ麺もよいね。と思いお店を後にしたのでした。

一風堂 六本木店 [東京都港区六本木/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ