ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

からぼん半熟卵付き@九州じゃんがららあめん 赤坂店

f:id:humpback:20160802225733j:image

https://www.instagram.com/p/BIl_g3mAVx_/

ラーメンは大好きなのでよく食べます。そこは否定しない。しかし、最近気がついたことがひとつ。

それは、ランチに食べたいものがないときもラーメン食べてる率が高いってこと。なんとなく、ラーメンかなーという。

 

そんなわけで、今日も別に食べたいものはなく、ランチ友だちも見つからなかったので、ひとり寂しくラーメン。

で、天気もよいので久々に赤坂までぼんやり遠出。 特にお目当はなかったんだけど、気が付けばじゃんがらへ。超久々!

オーダーしたのは、からぼん。煮卵つけようとしたらレジのおばちゃんに半熟卵もあるでよ。と20円高いのを勧められる。で、そのままそちらへ。

 

じゃんがら、クリーミーなスープいいよね。からぼんはちょい辛めで好み。

どうでもいい話なんだけど、最近差歯(前歯)が欠けちゃってちょっと不格好なんだけど、博多の細い麺がそこに引っかかるw歯医者行かないとな…(汗)

 

ライスも頼まなかったので、ハリガネの替え玉をオーダー。博多ラーメンってやっぱり替え玉の方が量多い気がする。

 

旨いのでときどき訪れたい。

 

九州じゃんがららあめん 赤坂店 [東京都港区赤坂/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ