読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

塩ワンタンメン@六本木ふるめん

らーめん 六本木 ワンタン麺

https://www.instagram.com/p/BJelgj2gutK/

f:id:humpback:20160824232604j:image

溜まってるからって一気にラーメンブログ書いたりしないよね?ってイマ思ったでしょ?思わないか、、、ってか、そこまで注目されてませんね。はい。でも、本日2本目書いちゃう(本日二軒行ったわけでないのでなんですが…)。

ふるめん、初来店時は担々麺始めましたってことで行ってきたんだけど、ここは醤油や塩も喰ってね!って連れてきてくれた会社の同僚が言ってたので、ひとりで行ってみた(ちなみに会社の同僚イチオシは穴子丼だったりする…)。

券売機の前で、塩ラーメンのチケット買おうと思ったんだけど、気がつくと塩ワンタンメンをww

 

カウンター席に座ると隣の人は冷やし中華食べてる。うわっ、、、これも美味そう。

 

塩ワンタンメン。出てきた丼の美しいこと。まずは丼を眺めてしまう。

 

で、いざスープをすすると………

 

 

 

なんじゃこりゃ!?美味い!いや美味いなんてもんじゃない!なんじゃこりゃ美しい。

それはもうラーメンのスープというより和食のお出汁。しかも相当美味しいお出汁なんである。

うっひゃーーー。うまーーい。麺も硬さが程よくあって、おら好み!もうズルズルズルズル。ゴクゴクゴクゴク。とイッキにいただく。

うっはーーーー。こりゃいいやー。美味いよーーー。

 

サイズは並なのに大満足の一杯でした。

 

やっぱりこーなると醤油も食べないとね。あと、冷やし中華も気になるんだよなーー。

 

ふるめん [東京都港区六本木/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ