ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

黒だれ煮干しつけ麺@アルス南青山

https://www.instagram.com/p/BJ9ZuLvAfD_/

f:id:humpback:20160906213446j:image

書かないといけないとわかりつつも書けない日もある(はい、忘れてました…)。

そんなわけで、ふと思い出したようにアルス南青山へ。煮干しらぁめんも食べたいのだけど、ほかの麺もというこで、生姜かおる白醤油らぁめんと悩みつつも黒だれ煮干しつけ麺。

相変わらず濃ゆい。スープすすったら濃すぎてつらいw

でも、麺をくぐらせて食べると旨し!旨し! 

水菜よいですな。すっきりさっぱりと煮干しで濃くなった口の中を軽やかにしてくれる。

 

f:id:humpback:20160906213814j:image

そう言えば、昔はポテサラおからバージョンだった副菜もおからサラダになってた。おから旨いw

 

つけ麺を食べ終わって、、、うーんあるのかなぁ?と思いつつも、「割りスープありますか?」と尋ねると器に出汁を入れて出してくれる。自分で味も調整できるしこれはこれでよい感じ。

f:id:humpback:20160906214006j:image

ただ、元々が濃いのでどのくらい入れてよいのかもわかりづらいw味をみつつ出汁を足していく感じ。ちなみに出汁だけ呑んでみたらちょっと魚くさい…。お、おぅ。

 

生姜かおる白醤油らぁめんも気になるんだが、果たして食べる機会はあるのか?

 

 アルス南青山 [東京都港区南青山/鍋料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ