ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

煮干ししょう油と煮穴子丼@六本木ふるめん

https://www.instagram.com/p/BKH2hUhgXJq/

f:id:humpback:20160909200919j:image

さて、ここ最近通っている「六本木ふるめん」。本日はいよいよしょう油をいただく。 

ところで、このしょう油ラーメンなんだけど、オープン当初はしょう油だったのがいつの間にか煮干ししょう油に変わってるらしい。

煮干しはそれで好きなんだけど、しょう油も食べたかったな。ま、時すでに遅しなんだが…。 

 

ま、食べらんないものは仕方ない。ってことで今回はもともと和食屋さんがオープンしたラーメン屋さんってことで、当初より人気のあった煮穴子丼にも手を出してみる。煮穴子丼500円っていい値段。チャーシュー丼が350円なんだからやっぱりいいお値段だよね。

f:id:humpback:20160909201214j:image

だがしかし、煮穴子丼侮りがたし美味い。美味しいよ。これだけ食べたいがために和食屋さんへ行った会社先輩の気持ちはよくわかる。ウメーーーーー!

 

あ、煮干ししょう油もよいっすよ。煮干しがやんわりとやってくる系なんだけどシッカリとした味でこれまた美味しい。

 

ほんと、ふるめんいいなー。

 

f:id:humpback:20160909201553j:image

だいたい、コンプリートできたんじゃなかろうか?

 

そしてこのタイミングで会社の諸事情により六本木生活は本日で終了。来週より紀尾井町にて勤務スタート。

これまた新店舗探す楽しみ増えたなー。

 

ふるめん [東京都港区六本木/居酒屋、ビアホール]の店舗情報 - Yahoo!ロコ