ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

得製つけ麺@鈴舎 新宿西口店

https://www.instagram.com/p/BLDRs4WjW0w/

f:id:humpback:20161004210803j:image

過去に一度来店して、これヤベー通っちゃうじゃん!と大騒ぎした鈴舎 新宿西口店(坦々つけ麺@舎鈴 新宿西口店 - ラーメン食べ歩記)。まぁほとぼり冷めるまで我慢しつつ、ある日特に予定はないけど腹が減って仕方のない土曜日、時間帯を見計らって行ってきましたよ(すでに当日書くことを忘れている…)。

 

で、この日は疲れていたので、まずはビールだビール!

f:id:humpback:20161004211155j:image

お、おう小瓶いいね。でもジョッキ飲みたいな。ホントは。ま、言っても仕方ないのでちびちびといただく。

 

得製なんで玉子と豚ほぐしがついてくる。

f:id:humpback:20161004211413j:image

これ別皿で出たってことはツマミにしてもいいんだよね?旨い。でも、つけ汁に入れるからかツマミにしてはちょっと味薄いかな?旨いんだけどね。

 

で、麺とつけ汁があとはズルズルといただく。並みなのであっという間に終了。うーむ。旨い。

 

で、割スープを入れてたらスープまでゴクゴクと飲み干してしまった…き、危険だ…。

だがしかし、旨いぞ鈴舎。またくるしかない。

 

舎鈴 新宿西口店 [東京都新宿区西新宿/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ