読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特撰ラーメン 白@八咫烏

らーめん 九段下

https://www.instagram.com/p/BLgDVLvjFCS/

f:id:humpback:20161013205752j:image

本日は軽い二日酔いと治りきらない風邪、そして寝不足。ランチで激辛かれー麺をいただき、少し調子があがったので、夜はスープを堪能して胃に滋養を与える(都合のいいことばっかり言ってるw)。

 

そんな訳で、先日R部の集まりに参加できなかったために来店できなかった九段下の八咫烏へ。

白(塩)も旨いし、黒(醤油)も絶品。とは、R部の集い以降も気に入ってお店へ通う同僚のお話。

 

塩か?醤油か?ま、そこはどちらも美味しいなら塩好きとしては、白をいただくしかない。

 

と言うわけで特撰ラーメンの白をオーダー。

すっかり大将と仲良くなった同僚が大将と話を弾ませた挙句に、オツマミをサービスでいただく。

f:id:humpback:20161013210303j:image

さっと炙ったチャーシュー。ウメェ。ビールすすむよ。これは…

 

で、特撰の白ウマーーーイ!

これ超いい!スープがお酒と激辛で痛んだ胃に優しい。ウマーーーイ!(大事なことなので二回ね)。

 

ところで、このお店のオーナーはなんと我らが調布の仙川でカレーで有名な魔女のカレー [東京都調布市仙川町/スープカレー]の店舗情報 - Yahoo!ロコのオーナーなんだと!(仙川は特急停まらないからなかなか行けないのよ…)。

うーむ。魔女のカレーやっぱり行きたくなってきたな。

 

ところで九段下。もしかしたらランチもありな距離だな。ってことで、近々黒も試してみたい。

 

 

八咫烏 [東京都千代田区九段北/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ