ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特撰ラーメン 黒@八咫烏

https://www.instagram.com/p/BMF0idkD-Y4/

前日食べた麻辣湯は春雨だから書かないのか?とか、麻婆豆腐屋で食べた酸辣湯麺の件をどうするんだ?と考えつつもいまは八咫烏のことをw

 

ってことで、ランチタイムに電車に乗って九段下へレッツラゴー!(昭和)。目的は黒。あと、悩みに悩んだチャーシュー丼。気がつくと黒も特撰のチケットを買ってしまっている。あきらかに食べすぎ。

まずは、チャーシュー丼が運ばれる。

f:id:humpback:20161028225538j:image

f:id:humpback:20161028225526j:image

f:id:humpback:20161028225555j:image

これ、これで300円なんだぜ。安すぎるよ。

小さい茶碗なんだけど、肉と愛が溢れすぎてる。しかも薄いチャーシューだけじゃなく、ゴロッとした肉片もある。いやマジ旨い!これだけ食っていたい。

でも、特撰ラーメン 黒もやってくる。

f:id:humpback:20161028225745j:image

ヒャッハーーーー!ウメェ。なんじゃこりゃホントウメェ。

 

あとは、いつもの如くラーメンをズルズル、丼をワシワシと食い続けるのみ。幸福感がたまらん。

あー、わし幸せなう。

 

ただ、個人的には黒より白かもしれない。そして、このチャーシュー丼に途中からラーメンの煮卵入れてスープかけてぐちゃぐちゃにして食べたら旨いんじゃなかろうか?と考えてしまった。

 

次回、こっそりやろうっと。

 

 

あ、ちゃんと電車の時間入れても小一時間で行き帰りできたから仕事に支障はなかったですよ!まぁ眠くて眠くて仕事にならなかったって影響はあったけど…。

 

八咫烏 [東京都千代田区九段北/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ