ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特製ベジソバ+リゾット@ソラノイロ

https://www.instagram.com/p/BMNtD6zjta8/

f:id:humpback:20161031222658j:image

さて、本日はいろいろなくてピンでランチ!

なんとなく1人だと気兼ねせずに遠征できるってことで、フラフラと麹町方面へ、まぁそっちだと素良が気になってるんだけど、写真撮れないからイマイチ近づく気が起きない。となると、つじ田はいってるし、ソラノイロか?ということでチャレンジ!

時間も中途半端な時間を狙っていったので、行列は5人ほど、そう待たずに案内される。

ソラノイロはビーガンにするかベジソバにするかで悩む。写真で見る限り普通のラーメンも美味そうだし、これまた悩む。

f:id:humpback:20161031224006j:image

美味そうだよね?特製中華そばも…。

 

結局メニューの1番左側(おそらくお店はイチオシ)のベジソバの食券を購入。足りなかったどうしよう?という迷いに対して、ベジソバなら〆にリゾットってボタンを見つけてしまい、それも押すw

出てきたのをみて悩む。この細く赤いのが麺なのか?いやそれはニンジンね。

 

スープがポタージュスープっぽい。すげでーポタポタしてる。うーん、野菜っていうより根菜?どうなんだろう?

 

f:id:humpback:20161031224257j:image

これがパプリカを練り込んだベジソバだ!赤い!でもしっかりした麺だ!へーーー。

 

f:id:humpback:20161031225053j:image

麺が終わるとリゾット用の玄米を投入して、混ぜる。チーズも入ってる!

f:id:humpback:20161031225108j:image

うまそうでしょ?

f:id:humpback:20161031225154j:image

久々にスープまで完飲してしもうた…。や、野菜だから大丈夫だよね?ま、食べ過ぎなのは否めないけど…。

 

次回はビーガンも食べたい!特製中華そばも食べたい!煮卵が美味かったので、中華そばも旨い気がするし…。

ソラノイロ [東京都千代田区平河町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ