ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

味玉豚そば(銀ダレ3)@魚露温麺 凪

https://www.instagram.com/p/BMsgSJUDdYO/

f:id:humpback:20161121211713j:image

もうすっかりラーメンを食べることを忘れたのではなく、ブログ書かないとーーー。と、思っているうちに月日だけたってしまうという今日この頃、すっかりみなさまに忘れられた感あるかもしれませんが、溜まった分書きます。

溜まったラーメンブログを書こうと思って、ふと気がついたこと、早く書かないと忘れる…。

今回はわりと写真撮ってたおかげで思い出せることも多く助かる。今後、使うかどうかは別として写真は並べるとろう。たくさん撮る!

 

という訳で、相変わらず本文に入るまで、ごちゃごちゃ書いてしまうんだけど、西新宿七丁目の凪(すごい煮干ラーメン@すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店 - ラーメン食べ歩記)近くにある、魚露温麺 凪です。

凪っていうと、あの煮干しガッツん系ですが、そこの豚そば。どんななの?とお試し気分。

f:id:humpback:20161121213348j:image

券売機に宣伝がたくさんw

 

銀ダレって辛いタレがあるんだけど、ひとまず3辛にする(珍しいけど、今回は辛さをクリアしたいゲームではないので、この辺で)。

f:id:humpback:20161121212918j:image 

味は、かなり記憶があいまいなんだけど、、、煮干しあり豚ありという…。

 

でもね、銀ダレの記憶はキチンとありますよ。これ辛くてよい!なぜか辛い中に煮干しもいるw

 

あと、味の記憶があいまいな理由のひとつに時間がたった以外にも。味替え玉が衝撃的でおもしろかったの。

 

この日はカレー味。どんなのが出てくるかと思いきや、替え玉の上にカレー…w

f:id:humpback:20161121212822j:image

これをよくかき混ぜて召し上がってくださいと。そーすると、どうしてもカレーラーメンw

f:id:humpback:20161121212854j:image

こんなカレー味食べたら普通の味飛んじゃうってwww

 

でも、味替え玉面白いね。

本来の味もちゃんと思い出せるようにまた行こう。

f:id:humpback:20161121213434j:image

 

魚露温麺 凪 [東京都新宿区西新宿/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ