読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

極辣麺(カライカライそば)@支那そば屋 こうや

らーめん 四ツ谷 激辛

https://www.instagram.com/p/BM294umjNwt/

f:id:humpback:20161122222015j:image

書いてないラーメンはまだまだあって、今日も新たに食べたので、前の分を書かないと。ヤバいヤバい。

で、今日は(食べたのは今日じゃないけど)、だいぶ寒くなってあったかいものを食べたいなーと思い、しばらく前に行った支那そば屋こうや雲呑麺@支那そば屋 こうや - ラーメン食べ歩記)へ。

なんか、こうやのラーメンはあったまりたいって時によい気がする。ま、超個人的な感想ですけどね。

 

で、雲呑麺は食べたばかりなので、鶏そばとかいいなー、トロミのあるスープとか旨そー。とメニューを見てたんだけど、ふと極辣麺に目が止まる。しかもカライカライそば(カライカライは半角)とわざわざルビも降ってるし。これごくらーめんじゃダメなんだろうな…。

 

と、思うと頼みたくなり極辣麺をオーダー。お店のおばちゃんが、「辛いけど大丈夫か?」と確認してくる。そこは笑顔で「問題ない!(はず)」と答える。

出てきた丼を見ると赤くない。あれ?辛いのこれ?

と、トロミのついたスープをすする。辛っ!

見た目に騙されちゃいけない、こいつは危険だ!でも驚きの危険度。辛いのは赤と青の刻まれた唐辛子なのであった。これがスープにたくさい入ってる。なので多少青臭い。なんだか、それはそれで未体験の辛さ。ちょっとクセになりそう。

 

野菜もたっぷりはいってるんだけど、エビとかイカとか豚とか具沢山で贅沢!

 

ハフハフずるずるといただいて完食!ま、スープは危険なので完飲はしない。

会計時におばちゃんに「うまかったっすー」と笑顔で話しかけると嬉しそうに「辛いの強いのね!」と笑顔で返してくれた。

うむ。こうやよいな。

 

支那そば屋 こうや [東京都新宿区四谷/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ