ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

辛い塩中華@ソラノイロ

https://www.instagram.com/p/BND0BHFjeSk/

f:id:humpback:20161125214237j:image

さ、今日も溜まった分書くよ!まったく追いつけない。で、本日はソラノイロ。前回はベジソバ食べてかなり面食らった(特製ベジソバ+リゾット@ソラノイロ - ラーメン食べ歩記)。で、そのときに食べた煮卵が美味しく。こりゃ普通のラーメンもきっとやりよるだろうと想像し、ビーガンも気になるんだけど中華そば。しかも、醤油より塩だな。と考えてたら辛い塩中華を発見!

なんか辛い塩って書かれてるとしょっぱいラーメンなのか?と想像してしまうので、お店のおねーさんに聞いてみたら「ラー油をまぶしてます!」という回答。ラー油ならOKってことで、辛い塩中華をオーダー。

 

ところで、特製頼まないと煮卵はついてこないのか…とちょっとがっかり。ま、仕方ないか。

ということで、いただく。

 

ラー油が効いてて辛い!でも激辛的な感じではないので、イケルイケルスルスル食べちゃえる(ってことは、辛いじゃなくても大丈夫だな)。

 

美味しくいただきました!

 

でもさ、写真見てよ。ラー油が全体にかかってるけど、それでも透き通ってるんだよ。

f:id:humpback:20161125215044j:image

こりゃもう次回は特製塩中華だ!(ビーガンはどこへ行った??)

 

 

ソラノイロ ジャパニーズ スープ ヌードル フリー スタイル 本店 [東京都千代田区平河町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ