ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

辛味噌油そば+スペシャルトッピングA@油そば 東京油組総本店 赤坂見附組

https://www.instagram.com/p/BNb8QzVDg56/

f:id:humpback:20161205212718j:image

油そば。書いて字の如く油にまみれたそば。

油、それは美味しいもの。

油、それはカロリーを持つもの。

 

ま、旨けりゃいいじゃん!ってことで、油そば 東京油組総本店ってものすごいネーミングなんだけど!千葉組とか鳥取組とかもあるんだろうか?気になる。

しかも、油組総本店の赤坂見附組って組の中にさらに組があるという謎。規模感はどんななんだろう?ちょっと、この店大げさじゃね?と毒づいてしまってもそこは大目にみてください。

 

だってさー!油そばそれ本来には冒頭写真のものではなく、上の写真から半熟卵とごまねぎを抜いたもの。それって結構情けない見栄えじゃない?

ちょっと、ぜひお店のメニュー写真でみてくださいませ。

お品書き|油そば 東京油組総本店

 

これだとやっぱり半熟卵もそうだけど、ねぎ欲しいよね。ねぎ。

 

で、半熟卵とごまねぎのトッピングがスペシャルトッピングA(120円)。ってまたネーミング大げさw

半熟卵とねぎでスペシャルって言われたらとついまた毒づいてしまった…。

 

ごめんね。でもね、油そばは旨い!辛味噌よいです。ワシワシかき混ぜて調味料やら何やら投入しては混ぜて、最終的にニンニク入れるの忘れて超凹んだんだけど、、、でも、油そばはよいっす!

ま、油なので比較的間は開けておきたいけどね。

 

油そば 東京油組総本店 赤坂見附組 [東京都港区赤坂/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ