ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

特製海老泡つけ麺@麺 時田

https://www.instagram.com/p/BN5uHUij_ns/

ラーメンのことを決して忘れてる分けではないのですよ。ただ、確かにちょっと最近はあんまり食べてないかも。

と、先日ようやく溜まったラーメン書けたーーーっ!って思ってたらまたポツポツと溜まってしまったので書くよー!

 

という訳で、麹町にある麺 時田。海老のつけ麺がおすすめらしい。

 

f:id:humpback:20161217004242j:image

確かに天外メニューの一番右が特製海老泡つけ麺だ。海老…泡?泡ってなんだ?泡?ま、謎を解明すべく店内へと潜入。12時ちょっと過ぎは空いてる。この後、行列ができてちょっと驚いた。

そして、オーダーはもちろん泡の謎を調査するために特製海老泡つけ麺

 

出てきたつけ汁どん!

f:id:humpback:20161217004616j:image

おーーーー、クリーミーな泡だ泡。頂いてみると海老だ海老。海老の香りと味がする!つけ汁も海老。美味い!ただ、ちょっとこのつけ汁味が薄い?麺を多めにどちゃっと丼につけてズルズルっとすするとちょっと味が薄い?(ま、これ以上濃くするとそれはそれで海老だらけになっちゃうからこれぐらいが限界なのかな?)麺を少しづつ投入し味を楽しむのがよいのかな?

 

麺をいただいたあと、軽くスープ割を入れて残りも完飲しちゃったけど、隣の同僚をみたらスープ割入れずにゴクゴク飲んでる。ま、それもありかなw

 

次回は煮干中華そばも試しに来よう。

 

f:id:humpback:20161217005337j:image

 

麺 時田 [東京都千代田区麹町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ