ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

北極の火山@蒙古タンメン中本 新宿店

https://www.instagram.com/p/BQAldaRj-iz/

f:id:humpback:20170204100913j:image

2017年になってからあまりラーメンを食べておられず。今回ようやく5杯目(自宅のインスタントとか社食除く)。やる気がないわけではないんだけど、なんとなく社食が楽チンすぎてランチのラーメン率がグッと減ってしまった…。

 

それでも辛いのは食べたくなる。ということで中本へ。新宿はおそらく初来店。お店の前に貼り紙が…

f:id:humpback:20170204101202j:image

ここ最近ラーメンもそうだけど辛いものも食べてない。食べられるか?でも期間限定ということは、次回来たときにあるかどうかわからない…。

これはもう食べないという選択肢が見つからない。

 

チケットを購入し、おにーさんへ渡す。「辛さ大丈夫ですか?」には、「はい」で返す。

厨房に向けたおにーさんの「火山一丁」の声に前に並んでたおにーちゃんたちが、ざわつく。チラ見される。その雰囲気に少しだけ不安が…。

 

まぁ、とはいえオーダーしちゃったんだから食べるしかない。カウンターへ座って先に出された生ビールをちびちびいただく。

f:id:humpback:20170204101651j:image

ほどなく着丼。並んでる間にも様子見で準備されてるのねーと少し感動。

 

でてきた12辛がこちら。

f:id:humpback:20170204101824j:image

あれ?麻婆豆腐が思ったほどたっぷりない…。だがしかし辛い!なんじゃこりゃ?ってぐらい辛い。うわーーー。これ食べられるんか?(超不安)

 

でも箸が止まらない。レンゲでスープを飲む動作も止まらない。ウェーン辛いんだけどカラダが食べたいと止まらないwww

 

気がつくと…

f:id:humpback:20170204102241j:image

 

ちょっ、、、完飲しそう。ヤメレおれ。

なんとかスープ飲み干すのを我慢してお店を出る。しっかし、あんなに辛いのに止まらないなんて悪魔のような食べ物じゃないか?超キケン!

 

でも、また食べたくなっている自分がいる…。ヤベーーー。また行っちゃうなこれ。

 

ごちそうさまでした! 

 

蒙古タンメン中本 新宿店 [東京都新宿区西新宿/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ