読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

玉BLACKらーめんセット@麺創研 紅 BLACK

https://www.instagram.com/p/BQUXi-2Djvo/

f:id:humpback:20170213221936j:image

食べた日に書かなきゃっ!と思うんだけど書けない…。なんだかな。

そんな訳で、先週の金曜日が会社がお休みだったので、お出かけうろうろした挙句、気がつくと府中。これは麺創研で辛いのか?と思ったんだけど、そのお隣のBLACKへ初来店。

ここは赤辛らーめんではなく、醤油に胡椒ベースの黒辛いらーめん屋さんらしい。ならば何をいただこうか?と発券機を見る。

f:id:humpback:20170213222309j:image

悩んだ末、肉7枚は多いかなーと肉4枚、味玉、辛みそ入りでライスもついた玉BLACKらーめんセットのチケットを購入。そうそう、このお店のシステムは隣の紅かなでと同じように列に並ぶ→お店の人が声をかけたら店内の券売機でチケットを買う→もう一度列に並び直す→チケットをお店の人へ渡す→ほどなくして順番が来るのでカウンターへ案内される。というシステム。チケットを先にお店の人へ渡すのでカウンターへ座ってからは案外早くらーめんも出る。

 

で、BLACKらーめん胡椒もビリビリ効いてて辛い。辛みそもあるしあったまるー。

これ生姜たっぷり入ってたらもっと美味しいかもー。という感じ。うーむ。嫌いではないけれど、個人的には紅かなでの方が好みかなー。という感じ。

ま、醤油好きな人にはおすすめできるお店ではあります。

そういや、かなでは塩もあるのか?それはそれで食べてみたい!

 

 

麺創研 紅 BLACK [東京都府中市寿町/ラーメン]の店舗情報 - Yahoo!ロコ