ラーメン食べ歩記

ラーメン始め麺類の食べ歩きブログ。またちょっと復活させてみました。

登頂石焼麻婆&刀削つけ麺(特盛)@湧の台所

https://www.instagram.com/p/BRH7qYdDxeq/

さて、久々に敬愛するパイセンからランチのお誘い。場所はいつもの湧の台所(ここばっかり行ってる訳ではないからね)。で、今回はやっぱり登頂石焼麻婆&刀削つけ麺。やっちまえ感を出して特盛!

お店到着が14時ごろだと空いてる!(ラストオーダーが14:30だとそんなもんかな)。

 

まずは登頂石焼麻婆がジュウジュウパチパチと登場。香りでむせ返る辛さ。よい。

ほどなく、麺もドカンと登場!

f:id:humpback:20170302223142j:image

麺だけの写真も撮っておけばよかったってぐらい丼がデカい!

 

後はもう額に汗しながらワシワシと喰らう。熱さで上顎の裏皮が気がつくとベロベロに…。ひぃーーー。

 

でも、うんまい麻婆と刀削麺で満足でした!

 

陳家私菜 赤坂一号店 湧の台所 [東京都港区赤坂/中華料理]の店舗情報 - Yahoo!ロコ